トップページ > 英語教材比較ポイント > 

英語教材を月額と総額で比較

英語教材を選ぶ際に、価格はやっぱり気になるものです。

ただし高いから必ずしもいい英語教材とは限りませんし、安いからといって、学べない英語教材とも限りません。
あくまで、参考のひとつとして考えてください。

値段に関してですが、教材によっては、
毎月の金額は安くても、総額にすると大きな金額になる英語教材もあります。
1度の支払いでいいのか、毎月支払う英語教材の場合には総額でいくらになるのかも把握しておくといいでしょう。

学習方法の違いを比較してみました。

英語教材にはそれぞれ特色があります。

聞いているだけでよいものから、声に出して学ぶもの、
さらにはテキストを利用するもの、しないもの、とさまざまです。

過去に英語を勉強してきた人は、文法を1から学ぶというよりは
英会話で話す事を目的としている人が多いので、聞き流すだけで学べる教材が人気です。

対象者と学習期間の違い

英語を学びたい!という人でも、本当に知識がない人から
中学生レベルの英語能力は持っている人、高校生で学んだ英語能力がある人など
さまざまだと思います。

基本的にどの英語教材も初心者~となっていますが、
レベルによっては初心者向きよりも上の教材の方が効果的だったりします。


また、英語を学ぶ目的も人によってさまざまでしょう。

旅行で英語を話したい、留学をするので英語を学びたい、会社で試験があるからTOEICの点数をあげたい
など。

じっくり英語を学べる時間がある人と素早く英語を学びたい人によっておすすめする英語教材が異なってきます。
その違いもみておきましょう。

 

英語教材価格で選ぶポイント

価格比較-1.jpg

学習方法・学習効果のポイント

学習方法-1.jpg

対象者・学習期間のポイント

学習期間-1.jpg

英語教材を価格で比較

30日間英語脳プログラム
30日間英語脳
プログラム
価格 17,500円~ (初級簡易セット)
総額 17,500円~ (分割 3617円×5回)
無料試聴 無料試聴
学習形態 リスニング (データCD・オーディオCD)

他の教材に比べ、金額が安いので、値段を安く済ませたい人にはありがたい教材

30日間英語脳プログラム 公式サイト
エブリデイイングリッシュ
エブリデイ
イングリッシュ
価格 29,800円
総額 29,800円 (分割 1242円から)
無料試聴 あり (サイト上で可能)
学習形態 リスニング (オーディオCD・テキスト)

360教材で29,800円と割安感がある。ipodがもらえるので、コストパフォーマンス的はかなりいい英語教材

エブリデイイングリッシュ 公式サイト
イングリッシュアドベンチャー
イングリッシュ
アドベンチャー
価格 4,720円/月
総額 56,640円 (一括払い割引あり)
無料試聴 あり (申込みが必要)
学習形態 リスニング (テキスト・ナレーションCD)

作家シドニィ・シェルダンによるテキスト、名優オーソンウェルズによるナレーションと飽きさせない工夫がこらされた250万人以上が体験した有名英語教材。

イングリッシュアドベンチャー 公式サイト
YouCanSpeak
You can speak
価格 59,800円
総額 59,800円 (分割 10,500円×6回)
無料試聴 あり (サイト上でお試し可能)
学習形態 インターネットで学習

インターネット(ブラウザ)で学ぶ形式の英語教材。ネットに繋がる環境があれば、テキスト不要で場所を選ばず学習できるので便利。

YouCanSpeak 公式サイト
スピードラーニング
スピードラーニング
価格 4,200円/月(初回9,870円)
総額 218,190円(全48巻) 途中解約可能
無料試聴 あり (初回セット申込みが必要)
学習形態 リスニング中心 (CD・テキスト)

ロングセラーの人気英語教材。月2回の無料レッスンや学習相談など、充実したサポート制度

スピードラーニング 公式サイト

学習方法・効果で比較

英語教材名 学習方法 期待される学習効果
30日間英語脳
プログラム
リスニング
形式

英語が聴き取れる。
ナチュラルスピードが理解できる。
英語のままで意味がわかる。
正しい表現が身につく。
言いたかった一言が話せるようになる。

効果の証明として、練習開始後2週間で、英語がわかるようになったと感じる割合91%
練習開始後2週間で、英語を話す練習は効果があったと感じた割合95%
と高い評価を得ています。(公式サイトより) 公式サイト
エブリデイ
イングリッシュ
リスニング
形式
「話せること」を強化する英会話教材。コミュニケーションレベルを上げる気軽に学習可能。 エブリデイイングリッシュを流して聞くだけで語彙を増やし、あらゆる場面での会話に対応できるようにしていきます。 公式サイト
スピードラーニング
リスニング
形式
開発者や制作担当者が実際に体験した出来事をもとに、生活会話の内容を学んでいき、実際の生活で使われる「生きた」語彙力を身に付けていきます。 公式サイト
イングリッシュ
アドベンチャー
リスニング
形式
初級コースの家出のトリッピーではゼロからスタートして1年後に英検2級以上を目指す。 その他、中級、上級とコースがあり大学受験やTOEIC880点以上と自分にあった目標に向けて勉強できます。 公式サイト
You can speak
スピーキング
形式
頭に思い浮かぶことの大半を瞬間的に英語で言えるようになることからはじまり、最終的にはネイティブスピーカーと自由にディベイト(議論)が出来るようになること。 公式サイト

英語教材を対象者・学習期間で比較

英語教材名 レベル 学習期間
30日間英語脳
プログラム
入門~初級
レベル
対象者
(TOEIC300点~600点未満)英検4級~準2級 30歳以上のもう一度英語を学びたい人 時間がないビジネスマン、昇級にTOEICの点数アップが必要な人

学習期間
短期集中型。 1日1話の学習ペースで30日間で学習可能。 30日でペラペラになるわけではなく、基礎を習得することを目的としています。 公式サイト
エブリデイ
イングリッシュ
初級~上級
レベル
対象者
初級・中級・上級の全レベルを1つのパッケージにしているので、どのレベルでも始められる「話せる」英会話教材。 初級者がエブリデイイングリッシュ全教材を1~2回聞き流すと概ね中級者の英会話力を身につけることが可能。

学習期間
平均学習時間6ヶ月 CDの合計収録時間は約7時間。1ヶ月に1枚のCDで6ヶ月で完成のパターン 公式サイト
You can speak
初級レベル~ 対象者
中学校2年生程度の英語を学んだことはあるが、会話力がゼロの人。 英語の実力はあるが(例えば TOEIC 900点以上)、スラスラ話せない人。 英語が話せないと困る人。 英語がペラペラになることを夢見ている人。

学習期間
半年から1年が目安 学習単位を1日でマスターして、それを毎日続けると104日のペースですが、CD形式ではないので、104日よりも速いペースで習得することも可能。 公式サイト
イングリッシュ
アドベンチャー
初級レベル~ 対象者
中学生・高校生・英語初心者の人~ 目標レベルとしては、英検2級程度、高校受験、大学受験。 他に中級コース、上級コースもあり、上級コースだと高校英語を好成績で卒業している人におすすめで、TOEICで880点以上を目標レベルとしている。

学習期間
毎月1章ずつのCDが送られてきて、12章なので1年にて完結 途中退会も自由に可能。 公式サイト
スピードラーニング
初級レベル~ 対象者
日常会話、海外旅行の会話とマスターと自分の満足した時点で受講停止ができます。

学習期間
1ヶ月1枚ペースで教材が届くシステム。全48巻なので、 48ヶ月、4年間と時間にこだわらず長い目で英語を学びたい人向けの教材。短期間で英語を習得したい場合には毎月3巻ずつのコースや毎月4巻ずつ届くコースもある。 公式サイト

試験対策で比較

工事中
英語教材で気軽に学ぶなら